高熱が続いてます。

うーむ。
金曜の夜から出たチビの熱が、なかなか下がらない。
38度5分~39度台をウロウロ。
インフルエンザかと思って医者に連れて行ったけど、風邪らしい。
でもこんなに長い間熱が続くと、大した差はないように思う。
食欲も全くなく、口に入れても飲み込めない。
ゼリーすら、スプーンに2口が限界のよう・・・。
とりあえずスポーツドリンクは飲めているので、まだ何とかなるだろーが、
尿が出なくなってきたら要注意だな。
脱水症状で入院は一度経験してるので、注意すべき点や様子は心得ているのだけど、
こういう時に会話が不可能・通じないというのは、何とはがゆい事か。
起きてる時でも寝てる時でも、私から片時も離れたくないらしく
常に洋服の裾を捕まえていたり、足にしがみついていたり、抱っこの状態。
こんな時は極力自分の用事は放置して付き合ってやるから、安心して寝てろ。チビ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました