チビとお出掛け♪

昨日の夜は旦那の実家にて、チビの初節句のお祝いをしてもらった。
かぼちゃの煮付けを「早くよこせ」と請求して食べるチビに、みんなニコニコ[:にこっ:]
良かったね、チビ[:音符:]
 
そして、夜、今度は私の実家に移動。
日曜日に旦那の実家で行う法事があるので、それまではこちらでゆっくり。
 
んで、今日は、チビが3月に入院していた時の入院仲間というか、その時に知り合ったNちゃんとそのお母さん(Cちゃん)と一緒に、川島町のアオシスパークに遊びに行ってきた。
Cちゃんとは同い年だし、地元が一緒なので何かと話が合うので気がラクだ。
Cちゃんの車にチビのチャイルドシートを付けて、レッツゴー![:車:]
さすがに良い天気でかなりの人出だったけど、近場で駐車料金や入園料金なしで気兼ねなくゆっくりできる所は貴重なので、淡水魚水族館のレストラン前にある屋根付きのテラス席(自由に使えるのです)で、屋台で買ったお昼ご飯を食べながら、自分たちの近況やチビ達の術後の経過とか、色々話せて嬉しかった。
 
家に戻ると、お姉ちゃん一家が遊びに来ていて、久しぶりに会えたので、また嬉し[:にこっ:]
一昨年、甥や姪の幼稚園で行われた「ひな祭り会」の写真が、ずっとデジカメに入ったままだったので連休前にようやくプリント注文。かなり遅くなったけど、それを渡せて良かった。
んで、お姉ちゃん家もそろそろPCデビューする事に。学校の役員をやるようになって、このご時世。そろそろPCが無いと不便になってきたんだとか。だけど全くPCに関する知識が無く、どう選んで良いか分からないので、私が財布に優しいPCを用意する事になった。既に大体のメボシは付けてるんだけど。また豊田に帰ったら色々ネットでチェックしてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました