バックアップ

だ~~[:はうー:]
ハードディスクのフォーマット前に、とあるバックアップソフトでデータをLha圧縮かけてバックアップをとったのだけど、それを解凍しようとしたら、ヘッダー情報がおかしいので開けません、ときた[:ぎょーん:]
ファイルのサイズは 3.92ギガあるので、圧縮そのものは出来てると思うんだけど、こりゃ参ったね(汗)。
ソフトを使い終わった時には、ちゃんと「正常にバックアップが終わりました」って表示が出てたのになぁ。んでもって、前にこのソフトを使った時は特に問題なく出来てたのになぁ・・・。
あ~ぁ、このファイル、どうしよう・・・。
空き容量は充分あるのでもちろん保管しておくんだけど、何ちゅーか、宝の持ち腐れっすよね[:しくしく:]
 
まぁ、こんな事もあろうかと、大事なデータとかは新しく買ったハードディスクの方に、普通にフォルダごとコピーしておいたので最悪な状態はまぬがれたのだが。しかし、こちらでも、ネットからダウンロードしたソフトそのものを入れてあるフォルダ3つの内の1つが、まるまるコピーされてなかった・・・。
これがまた、既に配布終了となっていたり、サイト毎消滅していたりで、もう入手不可能なソフトがゴロゴロ…なフォルダだったんですよ[:しくしく:]
無いとどうしても困るものではないけれど、ちと寂しい出来事でした。
 
ふ~、茶でも飲むか・・・[:コーヒー:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました