久し振りの更新 (;^_^A

こんなに更新しなかったのは、サイト開設以来初めてかも・・・(汗)
 
ってな具合で書きたい事は多々あれど、自分の使える時間は情報収集が精一杯で、発信まで追いつかなかった。
正月明けからずっと続いたチビと私の「交代で体調崩し合戦」も今週に入ってようやく落ち着いてきました。とりあえずは元気です(^^;)
でも、2日程前から花粉症が出てきたみたいで、目頭がかゆいのとくしゃみが始まりましたが・・・。
 
やりたい事はいっぱい。
やらなくちゃいけない事もいっぱい。
来年度(正確には3月中旬からだけど)からは、今の3倍近くは忙しくなる。
さて、どうするか・・・。
結婚してからは、スケジュール管理は書き込みの出来るシンプルなカレンダーと自分の頭だけで充分だったのが、昨年くらいから、自分の予定とタスク、旦那の予定、チビの予定と、把握しなくちゃいけない量が一気に増えた為、脳内メモリが間に合わなくなった。[:汗:]
なので、オークションでほぼ新品のW-ZERO3 (WS003SH)を入手して、PHS契約無しのPDA単体仕様にて使う事にした。
結果、買って大正解[:ハート:]
今まで、モバイル系でのスケジュールを管理は、入力作業が何だか面倒で三日坊主だったんだけど、予定の変動が多いと紙よりも便利だし。Today画面(PCだとデスクトップ画面)に今日の予定(SpbDiaryで2日分表示中)を日めくりカレンダーのように表示できるので、確認しやすい。
一応キーボードも付いてるしね。
あと、パソコンの前に座ると、チビがすかさず膝に乗ってくるのだが、手のひら端末だと今のところそれもないし(^^;)
自室、リビング、キッチン、寝室、チビを抱えたまま階段を移動など用事のある場所への移動が凄くラク。小さくて、カスタマイズできて、使えるって素晴らしい(笑)。
唯一の不満は、実行メモリが固定されていて増やせない事かな。
細めなリセット・キャッシュクリアはペルソナでもしていたので、それほど苦ではないです。
ちなみに、長年愛用してきたペルソナくん達は、バッテリがもたなくなってしまってACアダプタ必須なので、移動しながら使うには難しくなってしまいました。
650PAは、キッチン内でメール書いたり、レシピ見たりと、すっかり主婦端末になりつつあり、30PAW(ルナペル)は、最近、冬眠から目覚めたようです(笑)。
 
 
新しく出てきた心配事。
またまたチビのことですが、難聴の可能性もチラホラ。
全く聞こえていない訳ではないですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました