ちょっぴりデコ電

電池が持たなくなったのと、時々動作に問題が出てきたのを理由に ←チビのよだれが原因デス(汗)
昨年の11月中旬、約4年振りに携帯の機種変更をしました。
2G(PDC)からの契約変更となり、初めての3G機に選んだのは softbank 810SH。
それまで大事に使っていたJ-SH52 は、めでたくチビの音楽専用機に。
で、キャリアを変更するつもりも、頻繁に機種変するつもりもないのでスーパーボーナスに加入。
月額とパケットが無料期間のうちに、設定等徹底カスタマイズしてました(笑)。
 
けど、慣れるまでにちょっと時間がかかったなぁ。
というのも、SH52では、右側にメールボタン・左側にWEBボタンの配置だったのが、
今度の機種では、右側にYahoo!ケータイに繋がるWEBボタン・左にメールボタン。
これまでのクセがなかなか抜けなくて大変でした。
 
さてさて、購入後、すぐに買って貼り付けた専用の液晶保護シートのサブディスプレイ用の
上下の端っこが、捲れてきてしまいました。
そのままだと、いずれはカバンに入れたり出したりする際に引っかかって取れてしまいそう。
一応、いつ取れてしまっても良いように予備の保護シートは買ったけど、
何か他に良い手はないかな~と思っていた所、100円ショップでネイルアート用のシールを発見!
ラバーシールという物で、爪のカーブに添うように透明の下地部分が柔らかいのです。
810SHのサブディスプレイの菱形部分は、ちょっぴりと凸っているので、その上に貼ってある
保護シートの角を押さえる感じで (セロハンテープで貼り付ける様に)、貼る事ができました。[:にぱっ:]
 
810SH 810SH
という訳で、ちょっぴりデコ電となりました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました