溜息。

他人だけど、他人事ではなく感じるニュースが連日伝えられている。
福岡の公園での事件なんだけれど。
「お母さんなんていらない」なんて、もし自分が言われたら・・・。
この先自分が重い病気にかかった身で、障がいを持つ子供を育てなければいけない状態にあり、尚かつ精神的な余裕が無い時にこんな言葉を言われたら?
このお母さんは既に自殺を考えていたみたいだけど、一緒に死ぬつもりだったんだろうか。
自分はどうするんだろう? 色々考えさせられる。
たぶん、選ばないとは思うが、死という選択肢も必ず並んでいるはず。
まぁ、今答えを出す必要なんかないんだけど・・・。
犯行後の偽装工作とかは意味不明だし、子供の未来を奪ってしまった事に
同意はできないけど、同情はする。
遠いけど、とても身近に感じた事件でした。
子供さんの冥福をお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました