加湿器入手♪

寝室用 (昼間は自室持ち込み) に、とうとう加湿器を購入した。
チビが生まれてからハイハイを始めるまでは石油ストーブの上にやかんを乗せた暖房スタイルだったし、その後は、洗濯物を室内干ししたり、お風呂後の濡れたバスタオルなんかを部屋にかけて、エアコンのみでも乾燥しすぎないようにしていたけど、風邪気味で喉が痛かったりする時はやっぱり辛いよな~という事で、この冬用に買う予定の電化製品リストに上げていた加湿器を買いました。
セラミックヒーターに加湿機能のついたものは既にリビングで使用しているけど、加湿器オンリーは初めてという事で、事前にネットと店頭でチェックすること2週間。
でも新型の性能の良いものは、サイズがあまりにもデカくて邪魔(^^;)
手頃なサイズで8時間程稼働できるもので、安いもの、尚かつアロマオイルも使えるものを探した結果、ツインバードのパーソナル加湿器にしました。
1時間あたりの加湿量も少なめなので、結露対策に目くじら立てる心配も少なくすみそう。
 
就寝時には、ゴポゴポという水の音は少々気になるけど、まぁすぐに慣れるだろう。
昼間の使用時は他に音楽鳴らしてたりするので全然気にならないし、二千円台で買えるものと考えたら全然オッケーです[:音符:]
 
ちょうど風邪も引いてしまったので(^^;)、早速その恩恵を受けています(笑)。
 
そして、最近またマイブームとなりつつあるアロマテラピーも、12月に講座を受けてみることにしました。
自分の動ける時間帯での講座がなかなか見つからなかったので、ずっと独学だったけど、ようやく土曜日の午前中にやってくれてる所を発見しました。
それも通常のアロマ講座でなく、発達障害児の保護者や支援者を対象にしている講座です。
まさに、ピンポイントでハートを射貫かれました[:love:](笑)
どんな情報を得られるだろう?と今からすごく楽しみです[:ハート:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました