最近の癒しグッズ

今、一番お気に入りの癒しグッズは、ロクシタンのミントグリーンティというオードトワレ。
 
お風呂上がりに腕にシュッと一吹きしてからパジャマを着てベッドに入ると、眠りに入るまでの時間が幸せ[:ハート:]
嫌みのないアロマ系なので落ち着いて眠れるのだ。
始めにジャスミンとグリーンティが香って、しばらくするとスースーしない優しいミントが微かに香る感じ。
アロマテラピーの情報を辿っているうちに、このオードトワレがある事を知り、オークションで安く入手しました。
嗅覚が敏感だとチビが嫌がらないかな?という心配が少しあったけど、抱っこを要求してきた時に(既に数時間は経っていたけど)トワレのかかった部分に頬ずりしたり、鼻をすりつけて笑顔でクンクンしていたので、問題はなかったみたい(^^;)
ん~、そうだな。柔軟剤レノアの森林浴の香りに近いと思う(笑)
香水系って好きなんだけど、何でだろーねぇ・・・。自分の体温だとモノによっては一番欲しい香りがうまく香らなくってイヤになってしまうのも多々あるのだ。
お姉ちゃんと暮らしていた時に、その時の気分で貸し借りしたりして一緒のを付けても、強く出てくる部分が違ってガッカリした事も。
同じロクシタンのフルーティーチェリーは、元々練り香水のチェリーブロッサムを気に入っていて、それの初夏向けの軽い感じというコメントがついていたんで試してみたら、妙に甘ったるいベリー系が鼻についてしまって、自分的には「コレは真冬向き」[:雪:]と判断したり。
定番のグリーンティの方も、初めて試した時はビミョ~~な気がしたけど、2回目の時は「これいいな[:音符:]」と思ったり。
その時期と体調で体温の落差が激しいんだろうか・・・?![:きゅー:]
まぁいいや。お気に入りが出来たというのは嬉しい事だ[:ハート:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました