岐阜の実家へ

午後2時30分頃、久々の実家に到着~[:音符:]
入れ替わりに嫁ちゃんの実家にお出掛けする弟1号とその嫁ちゃん、ちびすけに挨拶した。
ちびすけ、また大きくなったな~[:ハート:]
幼稚園に通うようになって、顔つきも変わってきたし。チャイルドシートに座り「いってきまーす!」と元気に笑顔を見せるちびすけに対し、私の方が頭を撫でなで、ほっぺを撫でなで、と離れがたい始末(^^;)
だって結婚するまでは「半分我が子」だったんだもん~(苦笑)
今回はちょっとしか会えなかったけど、また今度ね[:音符:] 幼稚園の楽しい話聞かせてね、ちびすけ[:ねこ:]
 
そして、勝手知ったる各務原の赤ちゃんデパートでおむつとミルクの補充だけ手早く済ませて、また実家に戻り、お姉ちゃんのPC教室を開始。
ACアダプタの挿し方から始まって、電源のオンオフや本体外周りに付いているボタンの説明~マウスとタッチパッドの使い方とか、慣れていれば基本中の基本な知識ではあるんだけど、それが理解出来てないと始まらないところから説明をスタート。一緒に渡した本を見れば書いてあるけど、本からスタートすると時間が足りなさすぎなので・・・(^^;) お互いに子供もいるしね。
途中からは、たまたま2階から降りてきた弟2号も巻き込んでワイワイと楽しい講習ができました(笑)。
キリがついて終わったの、夜の8時だったよ(^^;)
約4時間の講習お疲れ様、お姉ちゃん。
きっと、頭のなかは聞き慣れない言葉ばかりでグルグルなんだろうなぁ(笑) ま、頑張れぃ[:きつね:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました