お姉ちゃんのPC

先日から家事と育児の合間にしていた、お姉ちゃんのPCのセットアップ。
明日いよいよ本人にPCを渡すので、その前の最終チェックをした。
 
10万円以下でノートPCが良いとの事で、買ったのは私のノートと全く同じ hpのcompaq nx9030。
同じ「nx9030」という名前でも色んなグレードがあるけど、WindowsXP2 ,celeronM 1.50GHzで、メモリが256MB。無線LANが付いていて、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ搭載のモデルだ。
外付けFDD (4,000円)込みで、93,300円となった。
 
クリックとか右クリックもイマイチ理解できていない全くの初心者なので、某社のできるシリーズの図解解説本も買った。
必要と思われるソフトのインストール・設定・アップデートもOK[:音符:]
プロバイダとメールアドレスは私の契約してるものの一部を譲るので、その設定もした。
 
後は、明日実機を触りながら、触らせながら使い方の説明をするんだが、たぶん家に持ち帰ったら忘れちゃってるんだろうなぁ(^^;)
という訳で、電話代を少しでも安くあげる為にお姉ちゃんの携帯番号を指定割引 (Vodafone)に加えておいた。
これで、スカイメールが無料になって、通話代が半額になる[:ハート:]
週末になれば、5分話したらその後30分無料になるようなサービスもあるし、これで電話サポートの準備もOK[:にひひ:]
 
小学校の役員のお仕事、頑張ってね。お姉ちゃん[:にこっ:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました