ミッション・インポッシブル

チビのおむつ替えのテーマ曲がこれ。
 
抱っこして~。歩行器のテーブルからおもちゃが落ちた。テレビのリモコン触りたい。洗濯もの触りたい。扇風機触りたい。その他もろもろ・・・
構って欲しくてぎゃんぎゃんうるさいチビを気分転換がわりにちょいと驚かせるつもりで鳴らした携帯の着メロ。音の出所が解らず、てっきり不安気な顔でもするかと思っていたのに、携帯のランプがメロディに合わせて光っているのを見つけた途端、お目々パッチリキラキラ満面の笑顔で私に向かって、もの凄い勢いで突進してきた![:ぎょ:] か、母ちゃん襲われるかと思ったぢょ(^^;)
 
最近、大だろうと小だろうと、おむつを替える時や替えている最中に寝返りをうって逃げていってしまうので、おもちゃを握らせたりして工夫していたのだけど、それも段々飽きてきてしまってたところ。
で、今は逃げようとすると携帯で着メロを鳴らして持たせている。
 
しかし、オルゴール調の優しいメロディが好きかと思っていたのだが、あんまり反応を示さず。
リズムの良さげなアニメソングも初めのうちは喜ぶが、すぐに飽きる模様。
で、このミッション・インポッシブルを鳴らしてみると、やっぱり途端にお目々キラキラリーン[:星:]
そうか、これが好きなのか。ふ~ん[:ニヒル:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました