動物園に行ってきた。

旦那が「どこか連れてってやる」と言ってくれたので、昼前に家を出て、丸源ラーメンで昼食を摂って、高速に乗って豊橋総合動植物園に行ってきた。
到着は午後2時頃で、4時30分には閉まってしまうけど、炎天下の中でベビーカー押しつつ~な事を考えると、まぁ妥当ではないかと。一番気温の上がる正午近くを避けられて良かった。
 
結構すいていて、ペースを乱される事もなくラクに園内を回れた[:にこっ:]
人混みの中でのベビーカーは気を遣うからなぁ。
今日の失敗は、日焼け止めつけて行かなかった事だな。思ったよりは焼けてなかったので良かったけど、ファンデーションすらしてない素っぴんピンだった[:きゅー:] 帽子持って行って良かった~。
 
最後に、園内にある博物館でやっていた愛知県の絶滅危惧種展を見てきたんだけど、ずらりと並べられた標本たちを見ると、時代の流れをすごく感じた。自分が幼少の頃に近所で当たり前のように見た動植物が今では希少となっていた。
後、4つのポイントで指令(クイズ)があって、帰る時にクリアした記念品としてトレーディングカードを4枚もらった。
チビが大きくなったら、カードと体験コーナーで紙粘土で作った日本オオカミの歯型をプレゼントしよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました