ニュース

教育テレビの子供番組の後にいつも天気予報目当てで見ている中京テレビの「ニュースプラス1」の今日の特集は、今年2月に起きた隣の安城市のイトーヨーカ堂で11ヶ月の子供が仮出所中の男に刺殺された事件の事だった。亡くなった子供さんの遺影を前に御両親がそれからの日々をコメント。(メインのテーマは仮出所の在り方についてだったのだが。)
「普通に生活していて、普通にスーパーに買い物に行って、こんな事になってしまった」
今、うちのチビがちょうど11ヶ月。
チビは目の前にいるけれど、遺影の男の子とどうしてもダブらせてしまうよ。
私だって、チビを連れて普通に買い物に出掛ける。
もし、と思うと本当に怖い。
年々、仮出所中に行方をくらます人が増えている事、再犯での逮捕が多くなってる事。
子供が巻き込まれる事件がとても多くなってる事。
すごく気になる。
それだけではないけど、どうか酷い事件が少しでもなくなりますように。
チビがお腹にできた頃から、命というものに関してすごく敏感になってる。
それを前面に押し出して活動することはないけど、ささやかな願いです。
 
そして、この日記のスクリプト『Blogn plus』のスタッフのお一人も先日ご病気で亡くなられたそうで。
このスクリプトの制作にあたってそんなドラマがあったのですね。
バナーにもついているマスコットキャラのネコのイラストも可愛くて気に入っています。
 
 
お二方のご冥福をお祈りします。
 
今日はちょっと しんみりモードだな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました