NEW !!

ずいぶん前から変えようか どうしようか悩みつづけていたのだが、とうとう変更する事にした。
一番の決め手は、前のCGIの設定だと最新の日記が常にトップページがゼロで、一日前の日記が「1」、
二日前の日記が「2」というように、日記を書けば書くほど番号が増えていく。なので、過去の日記を探したりするのがかなり困難になっていたのだ。
また300件ほど日記が溜まると過去のものから消えていくようになっていたので、バックアップはとってあるものの、ログの管理も少し面倒だったりした。
途中で何度かカレンダー付きや過去ログ保存型に変更しようとして、設定やログの移動もしていたけれど・・・。
それでも何だかんだいって結構気に入っていたので、もう4年近く使っていた。
けど、ここ最近のブログ流行りで、結構面白そうなスクリプトが幾つか開発されていて、またPHPという新しい分野に興味をひかれ(笑)、この4月からこっちに変更することにした。
いや~、勉強は必要なものの、自分の思うようにカスタマイズできるっていうのは有り難いですな。
開発者様に多謝です[:ハート:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました