はや~い♪

昨日届いたフードプロセッサーを早速使う。
やっぱ、最初は一番のお目当て機能の生クリームのホイップでしょう[:ハート:]
という事で、2本のミキサーを本体にセットして、ウィ~~ン[:音符:]
うぉう!あっという間にツンとツノの立ったホイップクリームが出来たよぅ! うれしーー[:ハート:]
続いて卵白を泡立ててメレンゲも・・・・・はやーーっ[:love:]
この2つを立て続きに作って腕が疲れてないなんて、シアワセーー(笑)
 
で、唯一お気に入りの料理番組であるピアット(中京テレビ)のホームページのデザートレシピのバックナンバーを参考に、ティラミスを作ってみた。
材料が倍だったので、夫婦2人で食べるにはちょっと大量だったのだが、何とかおいしくできました。
出来上がりが柔らかめだったんで、冷凍庫に入れてアイスクリーム風にしちゃったんだけどね(^^;)
 
こりゃ暫くは、フードプロセッサーを使いたいが為に「おやつを作りたい病」だな(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました