家族旅行

7日から、一泊二日で伊豆の土肥温泉に旅行に行ってきました[:にぱっ:]
朝9時頃に家を出て、高速で沼津まで行って、そこからは国道で1時間ほど。
途中のサービスエリアで休憩や食事をしたりしたけど、特にハデな渋滞に巻き込まれる事なく、宿に着いたのがチェックインの予定の午後3時を少しまわったくらいで丁度良かった。
お部屋も、展望風呂付きで目の前は海。清水港や沼津港との連絡船がすぐ目の前を行き来してかなりいい感じ[:ハート:]
ほんとココにして良かった~。
チビがいるので「部屋で温泉」をキーワードにネットで下調べをしたんだけど、部屋に露天風呂付きな所は結構あった。でも、時期が冬。せっかくの旅行なので部屋から見える景色は重要だし、かといって、もし天気が悪くて海からの風が強かったり、雨がどしゃ降りだったら、結局時間制限のある貸し切りの家族風呂行きか、大浴場行きになってしまうし…と散々探しまくって、展望風呂付きの部屋をグランドホテル明治館に発見!!
サッシが付いている室内仕様で木の桶のお風呂で、ちゃんと温泉。
ここなら、チビも安心♪
念のために、色んな宿泊予約サイトで評判をチェック。
一応他にもその宿のサイトを見て候補を幾つか決めていたんだけど、不評満載の所があってビックリ。
そういう所を外していったら、このホテルが残ったというのもある。
行く前に写真で見た感じではもっと小さい浴槽かと思っていたのだが、実際見てみたら大人4人でも一緒に入れそうな大きさだった[:ハート:]
足も伸ばせるし、心配していたお湯の温度も熱すぎず・ぬるすぎずで、ゆっくり浸かる事ができました。
夕食も朝食も部屋でゆっくり…というか並べられた料理を触りたいチビのイタズラを阻止しながらだったので、じっくり堪能とまでは出来なかったけど、それでもおいしく戴けたし、あさひ蟹というカニを初めて食べられたし、満足でした。
 
ところで、富士川のサービスエリア(上り)の女性用トイレの一番奥の洋式タイプ。
入ったら、目の前がガラス張り(!!)になってて、座った状態で富士山が見えるんだね。ビックリしました(笑)。
ちゃんとすぐ下を通る道路からは見えないようにしてあるんだけど、ちょっとドキドキしてしまった(笑)。
 
何はともあれ、楽しかったです[:音符:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました