電化製品が・・・

次々と壊れていくんですけど・・・ ( ̄◇ ̄;)
 
朝起きたら (昨夜からの) hpノートPCのHDフォーマットが終わっていたので、家事の合間に早速再インストールに取りかかった。
リカバリが終わって ネットワークの設定が済んだところで「ウィルス対策ソフトが入っていません。対策を」との事なので、手持ちのノートンインターネットセキュリティをインストールして再起動をかけたら、また起動しなくなった[:がーん:]
何度再起動しても状態は変わらず。修正を試みても、パスワードを受け付けなくて先に進まない。
こりゃアカンわ、と 再度HDをフォーマットしようとしたのだけど、今度はフォーマットさえ出来なくなった。
ん? 何か見慣れない文字が出てるよ。
『フォーマット出来ません。ハードディスクがクラッシュしている可能性があります』
・・・・だって。
ふー。
 
・・・・・・。
ふー。
 
溜息が出ちゃうよ。
・・・ふー。
 
 
洗濯機。
直前に約束の時間に合わせて洗濯してみたけど、やっぱり異常なしだってさ。
もう考えられる所は洗濯槽しかなくて、丸ごと取り替えてみるしか方法はないんだそーだ。
一応基盤も交換してくれるらしーけど、絶対直るとは断言できないとの事。
でも、買い換えるとなると予算がな~。
ん~、どうするべきか・・・。
 
週末は用事があって岐阜へ帰るので、久々に自分の実家に泊まらせてもらうのだけど、
そっちでも冷蔵庫がきかなくなって大慌てだったとか・・・(^^;)
こちらも購入3年目。
毎日使う電化製品としては、ちょうどメンテナンス時期だったのかなぁ。
でも、この辺で壊れるのは打ち止めにして~[:汗:]
この一週間のストレスは相当なもんですよ。もうカンベンしてちょんまげ[:しくしく:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました