hide memorial summit

今日は夕方から、前日・前々日に行われた hide memorial summit を WOWOWで観ました。[:ハート:]
連休中という事もあり、X JAPAN、LUNA SEA、TOKYO YANKEESと大好きなバンドの16年振りの競演という事で、6時間フルでテレビ独占させて貰いました。[:チョキ:]チビ&旦那ありがとう!
YANKEES、WOWOWでは一曲のみだったけど懐かしの「Hollywood HeartBreaker」。よくライブで頭振ってた曲。
UDAちゃんのドラムセットに掛けられたUMEのライダースジャケットに涙・・・[:しくしく:]
サミットって事もあり、16年前の武道館でのYANKEESが脳裏に浮かんできて、また涙・・・[:しくしく:]
今、Vo.はベースのYoshiくんが歌ってるけど、頭の中で記憶にこびり付いてるUMEの声に自動的に脳内変換されてくよ [:汗:]
しかし、NORIちゃん年取ったな~。すごい顔が老けた(笑)   ま、ヒトの事は言えんけどさ[:にひひ:]
そして、数々のバンドを経て、LUNA SEAが・・・。
もー 何ちゅーセットリストやねんっ!!
事前にネットで見て知ってるにも関わらず、イントロが流れるたびに歓声をあげてしまったではないか[:汗:]
初期の挑むタイプの曲中心で、久々の「IN SILENCE」もあるし、締めは「UP TO YOU」ときた。
く~~~っ!! ヨダレもんぢゃないか。会場で生で聴いてたら理性飛んでるワ。
時間的に、夕飯時で旦那が生地から作ってくれた肉まん食べながら見てたんだけど(笑)、ゴハン食べながらルナのライブ見てるのが何か変な感覚だった(笑)
気持ちは、ライブ会場で参戦中。でも、子供にゴハン食べさせながら、自分も片手に肉まん(笑)。リラックスしてるようで緊張中という何とも説明しがたい感覚だぁね(苦笑)
そして、久々に見る X JAPAN。
ライブまともに見るのは何年振りだろう? やっぱ前回サミットの武道館以来かな・・・。その前は東京ドームだったか、名古屋レインボーだったか・・・。
懐かしさと色んな意味での感動と、さすがの存在感。
で、3月の復活ドーム3Daysからサポートギタリストとして、参加しているSUGIZOが加わり新曲の「I.V」。
その後、期待通りのセッションになった訳だが、もうすげぇサプライズ!!
X JAPAN & SUGIZO,真矢で「ピンクスパイダー (hide)
X JAPAN & LUNA SEAで 「BILIEVE (LUNA SEA)」←YOSHIKIのドラムで!!
オーラスはやっぱりコレでしょ!の 無敵バンド(参加者大勢セッション)で「X (X JAPAN)

大将、ありがと♪
XもLUNA SEAも終わって、エクスタシーレコードもなくなって、もうこんなサミットはやらない(やれない)んだろうなって諦めてたよ。
hideちゃんも UMEも喜んでくれたと思います。
楽しかった~~[:love:][:love:][:love:]
そしてWOWOW、15日間無料視聴キャンペーンありがとう!(笑)
お陰さまで、堪能できました(笑)
普段は見ないから契約はしないけど(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました