無線LANを断念

ペルソナ2機の無線LANが繋がらなくなった。
 
プロバイダ(CATV)の接続コースを160Mbpコースに変更したので、しばらくしてからルーターもギガビット対応のものに変更したのだけど。
そうしたら、ペルソナの方でDHCPサーバが読み込めなくなってしまった。
無線LANカードのドライバを入れ直したり、設定も何度も入れ直してみた。
ルーターの方の設定も色々試してみたけど・・・ギブアップ[:しくしく:]
もちろんIPアドレスやネームサーバー、Macアドレス直打ちもしてみたけど、やっぱりダメでした。
ルーターの方ではペルソナを認識しています。
でもネットに接続ができない。
セキュリティの問題かも。(PCのセキュリティを外してもダメなので、ルーターのセキュリティだな)
 
SH3の 30PAW、SH4の 650PAの両方をしばらくいじっていたけど、どうにも前に進めない。
という訳で、ウチのペルくん達は、オフライン&有線LAN専用機となりました。
使う頻度も少しずつ減っていきそうです[:しょぼん:]
 
ちなみに、W-ZERO3、X01HT、(旦那の) iPhone 3Gは何の問題もなく無線LANに繋がっております。
 
時代の波なのか・・・?![:汗:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました