アロマ活動~♪

先日、無事にアロマアドバイザーの資格も取り、今日はチビの施設の保護者向けアロマ講座の第二回目をしてきました。
 
身近な仲間内から地道にさり気な~くアロマテラピーのメリットなんぞを話してた訳ですが、
限られた僅かな時間でのアドバイスに限度を感じて、園長先生に会議室使用の許可をもらって
設定した「アロマテラピーの基礎講座」が先月からスタート[:オッケー:]
何だかんだとスケジュールの関係で(単独通園施設と言えど、保護者が出向く用事は多々あるのだ)、基礎講座だけで3回もやる事にになってしまった(^^;)
が、講師経験を増やせるのはありがたい事だよね。
 
今回も反省点はたくさんあったけど、参加したみんなにも助けられつつ、何とか終了~[:汗:]
そして少しずつではあるけど、手応えもアリ[:ハート:]
質問の時間を後からとるのではなく、その場でどんどん言ってもらう形にしたのも良かったな[:チョキ:]
話しをしながら時間配分を考えるのは大変だったけど、その分、和気あいあいと進められたと思う。
今年度の基礎講座は次回で終わり。ガンバルンバ[:音符:](笑)


第二弾の講座希望の声が幾つかあるので、やってみようと思っている。
が、予定がタイトすぎて悩み中~~[:汗:]
年明けになっちゃうかな・・・(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました