さりげなく

長年使っていたレンタルサーバーを移転しました[:にこっ:]
ドメインも只今移管手続き中です。
旧サーバーもほぼ障害なく安定してたし、アクセススピードも、容量も全然問題なかったんだけど、唯一データベースのバージョンが古くて、更新されそうになかったので、今後の為を考えて新サーバーに移りました。
 
とは言っても、数年前に業務提携となった同系列グループ内のサービスだから、ファイルは「サーバー間コピー機能」がまるまるっと使えたんだけど、とある1つのCGIがパーミッションエラーを吐き出すようになってしまって、少しへこみました (ー”ー)
FTPでパーミッション変更しても、それを認識してくれないという暴挙 ( ̄◇ ̄;)
コントロールパネルからファイルマネージャーに入って確認しても合っているのに、なぜか「違います」と言い続けるプログラム[:汗:]
ブラウザのキャッシュが原因かと思って消去しても変化なし。
結局アンインストールして再インストールし直してから、データ部を戻す事に。
ちょっと時間はかかったけど、特に大きなトラブルも損失もなく、無事作業終了。
しかし、移転はホントに久しぶりの作業だったから気ぃ遣ったわ(^^;)
 
これをきっかけに、少しサーバーやホームページの整理をしていこうと思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました