料金プラン変更

先月末まで、携帯電話の料金プランは、J-PHONE時代の旧プランを使っていた。
オフタイムパック(東海地区のみ)といって、平日の夜7時~朝8時までと土日祝日のオールタイムは1分15円、それ以外は1分40円というものだった。それにプラスして、毎月の長期割引+13ヶ月毎に基本料金無料のロングウェイサポート、5件まで通話・メールが半額の指定割引と、旦那の携帯を副回線とした家族割引も併用していた。
その後、J-PHONEがVodafoneに切り替わって新しい料金プランが出されたが、どれも実質的な値上げプランで、とても変更する気にはなれなかった。その上、10秒までは10円とかの細かいサービスが消え、これまでの他の旧プランには変更出来なくなったので、ずっと上記の組み合わせで使っていた。それが自分にとってのベストプランだったし。
少し前に立て続けに社長が替わって、他社と並べられるようなオプションが幾つか出て、ようやくプランを変更しようかという気になれた。
とりあえず、家族割引で7月から通話も無料(10月末迄、その後有料オプション)が大きいな[:ねずみ:]
後は、指定割引でのメール送信料も無料になった事。
この辺りを視野に入れて、初めて新プランに切り替えた方が有利になってきたのだ。
 
という訳で、今月から新しい料金プランだ(といっても、Vodafone切り替え時のプランだが)
どの程度請求額が下がるのか、今から楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました