クリーマー

ここ一年ほど、ず~っと欲しかった商品をひとつ入手した。
HARIOの『スーパークリーマー・カフェ』。 ←(amazon.co.jpにリンクしています)
カフェラテやカプチーノのミルク泡立て器だ。
今までは飲みたいなぁと思った時は、頑張って手動で泡立てていたんだけど、結構「一仕事」なんだよね[:きゅー:] 時間もかかるし腕もつりそうになるし、ボールと泡立て器の擦れる音がカシャカシャうるさくて、チビが寝てる隙にちょっとコーヒータイム[:コーヒー:] とか思ってても、いざ飲もうとした時には起きてしまって、せっかくのコーヒーが冷めきってから飲む事も多かったりで、かなりタイミング難し・・・。
これじゃあ、何が休憩なんだか分かんないぢゃん!っていう感じで(笑)
 
とりあえず泡立て器なら何でも良かったんだけど(笑)、ネットで色々調べてるうちに、泡立て器オンリーよりもカップ付きタイプの方が使いやすいような事が書いてあったので、数ある中から2~3種類に対象商品を絞った。カップ付きタイプのものは、蓋に泡立て器を入れられるだけの穴が付いていて、ミルクの飛沫が飛び散りにくいのと、適量のブレンドの目盛りも付いているので便利だしね。一般の計量カップにもなるし。
で、最終的にすっきりした白色ベースのデザインと色で、HARIOの物にした。
 
説明書に、乾電池はアルカリを2本とか書いてあったけど、デジカメとかで使っている充電式のニッケル水素電池でGO!
後、「生クリームの泡立てには使えません。牛乳専用です」とかって書いてあってビックリ[:がーん:]  そ、そうなのかぁ・・・。でも使っちゃいます[:にひひ:] 固めの泡立てには無理だとしても、途中の軽く泡立ってくるまでには使えるだろうし。そこが一番腕の辛いとこだしね。まぁ最初は、牛乳に生クリームを少しプラス程度から始めて、どの程度まで使えそうなのかチェックだな[:きつね:]
 
明日からのコーヒータイムが楽しみだ [:love:]
ほんの少しの贅沢な楽しみです[:にこっ:] 

コメント

タイトルとURLをコピーしました