ずりバイ開始

チビが、ずりバイが出来るようになったっ![:にかっ:]
ハイハイの初期段階の、いわゆる「ほふく前進」ってやつです。
これまでは寝返りを応用したような形で、くにゃくにゃしながら動いていたのが、数日前からお尻を高く突き上げるような格好になって、両足の隙間から反対側を見るのがマイブームのようだったし、寝ぐずりの時にそのお尻を頂点とした三角形の格好のまま前進(?)したりはしていたのだけど。ようやく腕に力を入れると前に進める事が分かってきたらしい。[:にこっ:]
 
しかし、何で子供ってのは触って欲しくないものが大好きなんだろうね。興味をひかれるんだろうね[:しょぼん:]
チビの今のおもちゃ以外のお気に入りは、電源タップ、扇風機、コンセントだもんなぁ。ふー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました