台風一過の虹

大きい台風で心配していたけど、こちらでは特に暴風があった訳でもなく、雨も特に強かった訳でもなく、ごくごく普通な雨模様といった感じで済んだ。
良かった。
 
そして夕方、そろそろカーテンを閉めようかと窓際に行ったら、目の前の堤防の向こうに大きな虹がっ!!
小さい虹はたまに見るんだけど、ほぼ半円状の大きなアーチの虹は何年振りだろう・・・。
思わずカメラで撮ってしまった。
れいんぼーっ
あぁ、しかしガックリ[:しょぼん:] 私のデジカメと腕では、この大きな虹の魅力が全然伝わってないなぁ。実物はもっともっと色が綺麗で大きかったんだよな・・・。はぅ。
すぐに消えると思っていたけど、結構長い間出ていた。
なので、ビデオカメラでも撮っておいた。
空が暗くなるにつれて色がはっきりしてきたので、またデジカメでもパシャッ!
れいんぼーれいんぼー
TM Networkの曲「Rainbow Rainbow」を口ずさみつつ、チビをあやしつつ、消えてなくなるまでずっと空を眺めておりました。
虹を見ると、良いことがありそうな感じがするんだよなぁ[:にこっ:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました