チビが発熱。

午前中は、名古屋のレインボーホールへ空手の全国大会の応援に出掛けた。
午後はちょっとした打ち合わせが入っているので、急いで自宅へと戻り、道中で買ってきた吉野家の豚丼とスターバックスのキャラメルマキアートという何とも微妙な組み合わせの昼食を済ませた(笑)。
で打ち合わせが終わり、レンタルDVD(「ショコラ」という洋画)を見て、夕飯を済ませ、じゃあお風呂に、となった所で、旦那が「チビの体が熱いぞ」と。
慌てて熱を測ったら、39.9度![:ぎょ:]
火がついたように大泣きを始めたチビをあやしつつ再度熱を測っている間に、旦那に休日救急病院に電話を入れてもらって、大至急病院に。
診察前に測った体温は39.1度。
さっきよりはほんの少し手足が通常の時の温かさに近づいた気がする。
熱は高いが、聴診器で診た限りでは体の具合は悪くない。少し喉が赤いのが気になる程度。風邪か突発性発疹のどちらかだと思うので、しばらく様子を見てかかりつけの小児科で改めて診てもらってくれとの事だった。
座薬を1つ処方してくれたけど、それだけでは物足りなかったので、閉店ギリギリのドラッグストアに駆け込んで、子供用のアイスノン(枕タイプと脇の下用)とベビー用イオン飲料、それと無くなりかけてた粉ミルクを購入。
今夜どうしても欲しかったものが全部揃ってて嬉しかった。
ありがとう!スギ薬局 青木店!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました